夢中になる事

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

etc.

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

こんにちわ。

SOAR.LLCの富田です。

本日は仕事で夢中になる事についてお話しさせて頂こうと思います。

皆さんは仕事を夢中でしていますか?

私は夢中でしています。

思い立ったらすぐ行動してしまいます。メンバー同士でも明日の事、明後日の事を話しますが嫌々仕事をやっていたら、やらされていると思いながらやっていたら結果はすぐにでますし本当に伝わってくるんです。

これは皆さん隠せてると思っているだけでどんな形であれ伝わりますよ?

私はそこらへん人より敏感かもしれません。

そう感じたメンバーには「楽しくない?」と問いかけます。

普通の会社?であれば「やる気がないなら帰れ‼︎」だとか心ない言葉をかけられる可能性があると思いますが私はかけません。

なぜ?だと思ったあなたは赤信号かもしれません。

私はこう考えます。

夢中になる仕事を提供できていない会社にも原因があるんじゃないか?

会社としてしっかり楽しんでもらう仕組みが本当にできているのか?

不満を溜めやすい事を任せていないか?

飽きさせない仕事を任せているか?

自分の指示の方法が本当にスキルアップに100%なると言いきれるのか?

いつも自分に問いかけ判断します。

人は一人で大した力はないんです。

会社というものはみんなで考え、決定を代表が決める。問題があればみんなで考え相談することを私は実施しています。

まだまだ未熟な会社かもしれませんが会社を作った当初から自分一人の力なんて対したことないと常に思いながら仕事をしてきました。

なので夢中になって考える暇もないぐらい忙しくして気づいたらスキルアップしていた‼︎

更に人間的にも成長していた。

そんな形が理想的でみんなが楽しくできる仕組みなんじゃないか?と考え日々信用をコツコツとした努力で勝ち取り仕事をこなしていく事を実践しています。

本日全国を飛び回ってくれているメンバーに

「しんどくないか?」

「大丈夫か?」

と確認した所

「動いてない方がしんどいです。」

「いつもありがとうございます。」と言って頂き心がほっこりしました。

私も

「いつもありがとう‼︎お疲れ様。」

と言って共に頑張ろう‼︎という言葉は心の中でいつも言っています。

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333