イングリッシュスクールの集客方法

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

写真や映像をメインに活動しており、

思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO、ie

 

etc.

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

「動画の制作について」

 

———————————————————————————————————

 

SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください

 

MEDIA by King

http://media.soar0620.com/

 

SOAR.LLC

https://soar0620.com/

 

———————————————————————————————————

 

イングリッシュスクールの集客方法

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

静岡まで打ち合わせに行ってきました。

朝の10時から打ち合わせだったので5時には車に乗り込み出発だったので眠たいです。

 

さて本日はイングリッシュスクールの集客PRに関してお話させて頂こうと思います。

 

まず認知されるには何を考えるべきか?です。

 

まずはそもそもまず一回の広告映像で屋号は覚えてもらえません。

 

ここで間違ってはいけないのは企業様は「サービスを提供する」です。

 

ここに関しては継続に続ける事が必要です。

 

場所、雰囲気、内容などの要点をしっかりわかりやすく説明をする。それが重要になります。

 

現地に到着しお客様にヒアリングをさせて頂く上ではじめに映像のイメージをお伺いします。

 

お客様が、どんな映像が良いかわからない。

 

初めて映像を作るという場合は必ず説明をさせて頂く内容なんですが、

大きく分けると映像は3種類の分類にわけてご説明を行う。

 

写真で構成を組んだ物

 

イラストアニメーションで組んだ物

 

動画撮影素材で組んだ物

 

他にも多くの分類に分ける事ができるのですがわかりやすい部分でご説明をします。

 

そしてうちのチームで作った実績のサンプル映像を見せながら良さやその当時の他のお客様の要望、

どんなイメージで見せたいかも含めてご説明し目的に合わせて、お客様の要望と経験に基づく知識を全て話しながら説明させて頂きます。

 

お客様からは本当にわかりやすく素晴らしい映像を作っているんですねという言葉を頂きました‼️

 

社長‼️

 

ありがとうございます‼️笑

 

大好きです!笑

 

映像の種類、メリットデメリットのご説明をし、より映像に対して理解を深めてもらいます。

 

今回の映像はイングリッシュスクールでの集客との事でしたので

 

見た方に対して

 

「どんなイメージを感じてほしいですか?」

 

「今後の未来のあり方はどんな感じで想像してますか?」

 

そのような質問、ヒアリングをして本日の場合はグローバルイメージで日本にいても海外の教え方を感じることができるスクール。お子様の日常の中に英語が当たり前に更に楽しみながらある環境という事を伝えたい。

 

親御様は皆さん英語を学ぶ、スキルを付ける。子供に学ばせる。真剣な表情で教える。

親自身が英語をできないから子供には学ばせたい。

 

そんな要望が多くあるとの事ですがそれは塾でやれば良い。と社長はシンプルに感じておりました。

 

今回のイングリッシュスクールは英語という環境の中で外国人講師さんもいる中でゲーム感覚で楽しみながら日常に取り入れる事によって海外に行った時に違和感がなく、喋る事、人種の違いなど言語の違いなどによって引け目を感じない子供を親御様と共に育てる。そんなスクールをい目指しているとのことでした。本当に素敵です。

 

そしてグローバルな世の中に自然に活躍するような人になってもらえるサポートをするスクールとの事でした。

 

私もカリフォルニアに3ヶ月程度行った事があるんですが日常に生活していると単語もほとんど知らない私はボディーランゲージで生活ができていました。感覚的な所は本当に大切でこのようなスクールは日本には珍し、日本にいながら海外の教え方を感じる事ができる場所だと感じました。

 

勉強をして覚えて英語を喋る事ができれば理想ですがその途中で挫折する子、嫌いになってしまう子もたくさんいるでしょう。

 

これを読んでいただいている方々の中にもお子様は英語が苦手、

嫌いと感じてる方もいるのではないでしょうか?

 

3歳から英語の環境があるだけで素敵な英語のイントネーション、

 

英語=楽しい

 

そんなイメージがつきやすくなるとの事でした。

 

意見をお伺いし映像の構成部分に戻します。

 

まずは映像の中にどこまで詳しい内容を入れるか?

 

ただこのイングリッシュスクールで最も重要で忘れてはいけないのは4月に開講をしてお客様は多くいるものの新しいお客様の開拓だったり認知です。今から認知してもらう為に発信しなければならない。と言う事です。

 

私は考えた後に一度素人レベルまで戻す事をお伝えしました。

 

社長の想い、未来のスクールの在り方を言うのは会って感じる事が一番早いです。

 

そこもとても重要で要素を取り入れることは必要になります。

 

それまでの導線作りを構築できるように映像の制作をご提案しました。

 

しっかりわかりやすい要点の絞り込み

 

まずは可愛いオープニング(やわらかいイメージ、英語は難しくないというようなポップなイメージ)

 

屋号

 

場所の詳細(地域の方にここにイングリッシュスクールがある事を伝える)

 

対象の子供年齢(ターゲットの絞り込み)

 

どんなイメージかの共有(楽しく学べるだったり日常の会話は全て英語でする)

 

ここの映像、写真は楽しく先生とゲーム感覚で話をしている様子。

 

そしてお子様の目標、未来の共有(自立心、向上心が育める環境のご提供など)

 

自社の軽いPR(日本人講師をはじめ外国人講師がいる事をアピール)

 

最後に締めの優しい言葉

 

屋号と検索窓で構成を組むのはどうですか?

 

このような形で提案をさせて頂きました。

お客様からはとてもわかりやすく本当に充実した打ち合わせだったと言って頂きました。

 

本日はイングリッシュスクールの映像に関してお話しをさせて頂きました。

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333