ビジネスサンドイッチ

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

etc.

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

ビジネスサンドイッチ

 

 

こんにちわ。本日はオフィスに一人でいて無性にラーメンが食べたくなり外に出た瞬間に

土砂降りになってビショビショになり天にも見放されていると感じた一日を過ごしたSOAR.LLCの富田です。

 

 

さて本日はサンドイッチという名のビジネスのお話をさせて頂きます。

 

 

あのサンドイッチを想像した方ごめんなさい!

 

 

今日はそのサンドイッチではなく

ビジネスとして間に挟まれている方々のお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

私の会社の立場もよくサンドイッチの具の部分の立場になる事は多くあるんです。

 

 

クライアント様から映像制作のご依頼があり、

お客様と制作に関して進捗し、進めていく。

 

 

そんな事を繰り返し行なっております。

 

 

なぜ本日はこのビジネスサンドイッチのお話をさせて頂いたかというと

この中身の具という立場はとても重要でサッカーでいうMFの役になります。

 

 

このサンドイッチの中身の味が塩が少しきつすぎたり、卵の出汁が多すぎてパンが

ベトベトになってしまう。マヨネーズが多すぎて溢れてマヨネーズの味しかしなかったら

サンドイッチって崩壊しますよね。

 

 

ちなみに私はうっすらマスタードを塗って貰えれば飛び跳ねて喜びます。笑

 

 

マスタードで爆圧卵が大好きです。笑

 

 

兵庫県西脇市にあるカフェ

Revo Provence(レボプロバンス)のサンドイッチは本当に美味すぎますよ!

近くに行った際は是非‼︎

https://le-bo-pro.com/

 

 

そんなリアルサンドイッチの宣伝はええねん‼︎って聞こえてきます。笑

 

 

ごめんなさい!

 

 

さてビジネスでもこのサンドイッチでいう具の部分の対応力、

判断、指示が命を握るという事を本日はお話したいんです‼︎

 

 

弊社のスタジオは有名番組に数々ご利用頂いております。

 

 

誰もが知っているアーティストが集う○ステ、芸人さん、俳優さん、

数々の有名芸能人の方がご利用頂いているのですが本日も有名CMで

長期レンタルをしている際の出来事です。

 

 

SOAR.LLCが運営するS.STUDIOには写真、動画に適したAスタジオ、

会議や打ち合わせで利用できるBスタジオが存在します。

 

 

ごめんなさい。爆安です。

 

 

そこで長期レンタルして頂いているんですがAスタジオを長期期間レンタル申し込み、

ご利用頂いておりまして、ご予約者は別の方、ご利用の方が別の方の場合でトラブルが起きました。

 

 

Aスタジオのみご予約なのですが、ご利用の方がBスタジオも使っていたのです。

 

 

防犯カメラでスタジオ状況を確認するとBを使用しているので注意喚起するようにスタジオ担当者に連絡をし当日Bスタジオを別のお客様でご予約されている方がいたのでどいて欲しいという旨をご予約者様に連絡した所、本当に申し訳ないです。とのご返答を頂き、すぐに連絡する旨を伝えて頂きました。

 

 

すると、、、

 

 

ご利用者よりBスタジオから出ることはできない。

 

 

なんでやねん。。。こんなひどい返しはないよ〜〜

 

 

全く意味がわからず出て欲しいという事を伝え、

ご予約の方にお願いしてもらうように伝えたが出れない。

 

 

このご予約していた方の上司なのか?

 

 

クライアントなのか?

 

 

よくわからないんですがご予約者様は権限が弱そう。利用者様、

予約者様、私のサンドイッチ状態で謝る事をずっとされておりました。

 

 

ただ‼︎ここは解決になってないと感じた私は私の方でなんとかします‼︎と即答。

 

 

この現場判断命を左右します。大事です!!

 

 

ご予約者にお伝えし、次のご予約して頂いている利用者様のスタジオ探しをして、

次のご利用者様に謝罪、同じような状態の場所を私が探してそこをご利用頂く事をなんとかお願いしてご了承頂き、なんとか回避する事ができました。

 

 

ホッと一息。

 

 

皆様はここで誰が悪いと思いますか?

 

 

たしかに確認をしてAスタジオのみと言って借りているのに

Bスタジオを勝手に使う行為はシンプルに悪いです。

 

 

ここは明白です。

ただ100%ではないです。

 

 

ではしっかり確認できていなかった予約者様が悪いか?

一部あるかもしれないがこれも圧倒的に悪いわけではない。

 

 

全て完全に悪いとは思えず、ここは私共のシステムに問題があると感じ、全て私がお客様にご連絡、対応、次のスタジオの確保を行い、全て丸く早急に収める事ができました。

 

 

ご予約者様もご利用者様に怒られたかもしれません。

 

 

なんか嫌な気持ち、申し訳ない気持ちにさせて逆にすいませんって感じでした。

 

 

きっと怒られてない事を願います‼︎

なんとかなったしご理解頂ける優しい方々ばかりで感謝です。

 

 

本日はビジネスサンドイッチというラフな

題名でしっかりしたビジネスのお話をさせて頂きました。

 

 

本日もありがとうございました!

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333