不動産会社様映像_前半

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

etc.

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

不動産会社様映像_前半

 

 

こんにちわ。コロナのこの時期に生物が当たって水しかでなくて

お尻が切れまくっていたSOAR.LLCの富田です。

 

 

生物の食材って本当に美味いですよね。

そして私は生牡蠣も一度当たってから食べれなくなりました。皆様もお気をつけください。

 

 

さて本日は近鉄リフォーム様ブランドNEWing(ニューイング)の

映像について完成しましたのでお話をさせて頂こうと思います。

できた映像はこちらです。

 

 

https://www.google.com/amp/s/newing.kintetsu-re.co.jp/amp/index.html

 

 

以前お話させて頂いたのですが近鉄不動様ブランド近鉄リフォームNEWing(ニューイング)様のイメージPR映像制作を行わせて頂きました。

 

 

まずはじめにお問い合わせ頂いた後に打ち合わせとなったのですがコロナの影響もあるので今回はzoomでの打ち合わせになり、様々なヒアリングを行いました。

 

 

まず目的は何か?

 

 

という所からヒアリングをさせて頂きまして

 

 

認知拡大なのか?

集客なのか?

 

 

様々な内容をお伺いさせて頂きまして確認をさせて頂きました。

 

 

そこから見えてきたのは近鉄リフォーム 

NEWingという名前のイメージをつけたいとの事でした。

 

 

早速更なるヒアリングをさせて頂くべく、NEWingのイラストイメージ案、どんな想いで見て頂きたくてそのロゴができたかは皆さんはご存知ですか?とお伺いさせて頂きました。

 

 

担当者の方3名とお話しながら過去のロゴ制作依頼をする際に提出した想い、

イラストレーターさんが作った想いなどを探してもらうようにお願いしました。

 

 

picture_pc_99ba09a698fa9c5dc13ef8f616931a4a.jpeg.webp

 

 

皆様はロゴをみてどんなイメージを想像しますか?

 

 

初めてロゴ見た感じの私の印象としては

 

 

オレンジ

丸い

やわらかさ

温かみ

落ち着く

 

 

そんな言葉が連想し、それをリフォームに置き換える、変換すると

 

 

私たちのサービスは

温かい空間を作る。

家族の幸せを提供する。

一つ一つの事に一緒になって考える。

 

 

そんなナチュラルで自然で今の生活から不便に思っている事を伝えてもらい、

空間作りから家族に寄り添う所からリフォームを提案、提供するお手伝い。

 

 

と感じますとお話させて頂いた所

 

 

ロゴの内容を調べてくださった担当の方が以前ロゴを制作した時の近鉄リフォーム様の想いと

イラストレーターさんが作った時の想いを確認した所担当者の方が突然驚きました。

 

 

えっ⁉️

 

 

富田さんの言われている通りです。

さすがです。うれしいですよね。この感覚の部分。

 

 

褒めないでくださいよ〜笑

やめてくださいよ〜笑

僕はとても嬉しくなりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

そしてデザインって不思議なものですよね。改めて感じました。

 

 

そしてこっからが構成表現をどう展開したいかです。

 

 

ロゴ、名前を知って欲しいのであればイメージ作りからが大切だと思いましたのでそれをそのまま映像で

起こすことが大切だと感じ、モデルの起用のご提案をさせて頂きました。

 

 

ターゲット層は40代前半から後半にかけて

 

 

夫婦役30代後半+中学生ぐらいの女の子での家族構成でNewing(ニューイング)様が

ナチュラルで自然で今の生活から不便に思っている事を伝えてもらい、空間作りから家族に

寄り添う所からリフォームを提案、提供するお手伝い。

 

 

というイメージをつけなければならない。

 

 

温かさ、笑顔、ナチュラルに焦点を絞り構成表を制作しました。

 

 

すると皆様は目が・になってしまいました。

 

 

この目が・になった理由としてはコンテもしくは構成表という映像を作る前の説明書を映像を作った事が

ない会社様にお見せした時に本当に皆様イメージができないので目が・になる事が日常茶飯事なんです。

 

 

それに慣れていた私はワンカットずつの説明、内容、想いを一つずつ説明していきました。

すると皆様そんな想いで作ってくださったんですね。僕は近鉄リフォーム、NEWing(ニューイング)さんの社員さんみんなに負けない想いで気持ちをお話しました。

 

 

当時の私は本当に負けてなかったと思います。

 

 

#でしゃばりちびデブおっさんは黙っとけと思っていたでしょう。

 

 

わっしょい‼️笑

 

 

絶対、近鉄様の社員の方々もそう感じて頂いていたと思います。

 

 

それが少しでも悔しいと感じて頂いたようでして本気で一緒に作りたいという一体感が生まれキャスティングの話になりご応募頂いたモデルさんの中から近鉄様に選定して頂きようやくキャストを選定する事ができました。

 

 

結構話が長くなりそうなので本日はここまで‼️

 

 

ありがとうございます‼️引き続きよろしくお願い申し上げます。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

 

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333