凹む心理

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

凹む心理

 

 

こんにちわ。最近2030年に向けて色々な事を考え始めているSOAR.LLCの富田です。

 

 

本日は凹む心理という内容でお話させて頂きます。

私は基本凹む事ありません。改めて思う事。

皆様の凹むという事はどんな時に起こりますでしょうか?

 

 

失敗した時。

思っていた結果と違う時。

博打で外れた時。

彼女に振られた時。

私は女の子に振られた時です。

#聞いてないわい ‼️という声が聞こえます。

 

 

まだまだ多くあると思いますが本日の内容はビジネスに関して内容のみでお話しさせて頂きます。

 

 

結果を申し上げますと凹む程自分ができてるんやなっ‼️です。

 

 

少し強い言い方をすると

「調子に乗るな‼️」です。

 

 

凹むという流れを考えてみましょう。先程も申し上げたように未経験で経験を蓄積している最中やまた先輩に認められていない段階で何度も怒られ、失敗をしていると自分ができていない事が嫌になり、凹んでしまう。

 

 

こんな事がありました。

 

 

その内容の研修している期間や自分の努力量によって改善はできると思うのですが、

私は凹んでるのをみると決まっていう言葉があります。

 

 

「何に対して落ち込んでる?」

「構成表のデザインがよくならないんです。」

「凹む程努力した‼️ってはっきり言いきれるか?」

「先輩より仕事内容は違えど負けないぐらい努力してるか?」

 

 

と言うとかえってくる言葉は

確かに。

です。

 

 

じゃぁ努力が足りない。知りたい。

よくなりたいと思う気持ちが足りない。努力もしていないのに良くはならない。です。

 

 

俺たちの仕事、努力した時間をなめるなよ!です。

 

 

そんな簡単に上手くなれたらその子は天職だと思います。

私のチームメンバーは努力で作りあげてきた子達ばかりです。まだまだ努力は足りておりません。

そして凹む暇なんてないんです。

 

 

なんでも悩む暇があれば動け‼️

 

 

そう言っていますが未経験から経験者と同様のスキルになるまでにはかなりの時間がかかります。

経験者の私でもまだまだ努力は足りてなく、もっともっと勉強しないといけないと思っています。

一年経っても二年経っても追いついてこないスタッフも山ほどいます。

そらぁそうですよね。

 

 

経験者みんなずっと努力し続けたら差は縮まらないですよね?

そんな中凹む。

 

 

あほ‼️う⚪️こ‼️そんな言葉を私は投げかけます‼️パワハラ?知らんわい!です。

 

 

凹む暇があれば圧倒的に努力をしてから‼️です。

1年間で寝ずに努力した日は何日あるのか?寝ずとは無理がありますが絶対に認められたい。

お客様に驚いてほしい。

感動して欲しい。

と思って自信を持ってその仕事に向き合ったのか?

 

 

ある一般の方が有名な方にある質問していたんです。

仕事がつまらなくて時間を潰す為にやれと言われた事をやって仕事と言う名の暇つぶしをして過ごしているんですがそんな仕事は辞めた方がいいですか?

 

 

仕事は暇潰しですよ?と答えてました。

 

 

その答えには賛同はできませんが感覚的には近いものはあると思っています。

#参考例間違ってるやないかい ‼️

お客様が喜んでもらう為に本気で時間を使い考える。

 

 

やれと言われてやるのではなく自分の為に。認めてさせるぐらい思いやりをもって、誰にも負けない気持ちで考えて自信をもってできた物を見せて認めて貰えた時に自信になるから。とか喜んでほしいからやる。という動きになるとその子は凹む暇もなければ凹む理由もなく成長しかしないと私は思います。

 

 

今日は厳しめの凹む心理についてお話しさせて頂きました。

本日もありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333