ゆるキャラと僕

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

ゆるキャラと僕。

 

 

最近はまちゃんの番組をみてマーちゃんの鳥刺しをすぐに3千円分購入してしまった

広告にまんまと引っかかっている単純SOAR.LLCの富田です。

 

 

世間は菅内閣が終わりの雰囲気をになってますが私は菅さん頑張ってくれたと思います。

 

 

みんなが仲良くなったらいいのになぁと日々思っております。

さて本日はゆるキャラについてお話をさせて頂きます。

ご当地のゆるキャラっていつも知らないキャラだらけでいつも驚かせて頂いております。

市の代表とするゆるキャラですが他の県、市に住んでる方々って本当に知らないですよね。

 

 

これほんと驚きます。

ちなみに神戸はハバたんさんです。

 

 

作った方はジュンボーさんです!以前スイミープロジェクトというイベントの案件に

携わらせて頂いた際に出会うきっかけがありまして凄い方なんだと思い知らされました。

これからも陰ながら応援しております!

話を戻しますが皆様は他の市のゆるキャラ何人知ってますか?

 

 

僕は和光市のわこうっち

四日市市のこにゅうどうくん

神戸市のハバたん

熊本市くまモン

 

 

これでもめっちゃくちゃ知ってる方ですよね?笑

 

 

でも市のキャラ作るのに予算はバカデカくかかっていて予算かけてるもんだから着ぐるみも毎回入れ替えれるわけもなく、その前段階でもイラスト等々でも依頼金額がかかっているのでどう考えても200万以上はかかってるんですよね?

 

 

あの着ぐるみなんとかした方がいいと思います‼️

 

 

汚れとかクリーニングとか匂いとかイベントに多い夏とかほんとあの中過酷だと思います。

 

 

なんで知ってるかって思いました?

中に入った事があるからです!笑

なんの仕事してんねん‼️ですよね?笑

 

 

そうなんですよ。

でも‼️

可愛いに振り切る感じでっていうのが流行っていたんですがこの四日市だけは違いました‼️

皆さん‼️調べてみてください‼️

こにゅうどうくん‼️

 

 

結構気持ち悪いです‼️でもこれ否定してないですよ‼️いじめないでくださいね‼️笑

 

 

ですが愛着が湧いてLINEスタンプ買っちゃいました!笑

まんまと広告戦略に今日もはまっている富田です。この連鎖が続けば軽く元は取れますよね?

 

 

今回お伺いしたお客様はそのご当地キャラを使ってPRしたいとの事で申請を出さないと使えないらしく、

市の規制が多くあるので注意して映像を作らないといけないです‼️

 

 

ですが本日そのゆるキャラの規制の知識、そのゆるキャラをどう活かせばいいか?

なおかつ市をPRする要素もがっつりいれなければいけません。

 

 

ですがイメージが一度スタート段階で膨らめば

映像を起こす時に本当にスラスラ浮かぶのが私小さいおっさん毎富田です。

ずっと構成を考えているとずっといろんな表情を見るので好きになってきちゃうんですよね?

 

 

ほんと不思議でした。

最後構成表を作り終えた時には好きになっていてLINEスタンプを買ってました!笑

 

 

ゆるキャラには中毒性があるという事を本日はお話しをさせていただきました‼️

 

 

ありがとうございます‼️

本日もありがとうございました‼️

 

 

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333