信用という名の研修期間

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

信用という名の研修期間

 

 

こんにちわ。刈り上げをする際に自分でバリカンを

アタッチメント無しでする事で節約に徹しているSOAR.LLCの富田です。

 

 

本日は新人の研修の事、についてお話をさせて頂こうと思います。

まずはじめに未経験からの応募はかなり多いのが弊社の特徴だとお伝えさせて頂きます。

 

 

何故か?

 

 

新しい感性、可能性の方が未来に絶対つながると思っているからです。

 

 

もちろん実力を持っているスタッフに教えてもらえなければいけませんし、

継続して納得いけない事にも納得しないといけない部分も必ずでてくると思います。

 

 

今現在映像の会社、制作の世界というのは経験者でなければ採用されない。

そんなイメージが少なからずあると思っております。

 

 

今の目先の即戦力を必ずほしいと感じているからです。

すぐにお金になる働きをしてくれるから。です。経営目線でいうとそんな考えでしょう。

 

 

ですが‼️これは全く日本の未来の為にはならないと思っております。

 

 

若い方に未経験でも入りたいと思われる企業にならなければそこの成長は止まってしまうと感じてしまいます。

 

 

経験者だけにスポットを当てることは未来の可能性を広げる形にはならないと考えております。写真、

映像の世界は感性がとても大事だと思っており、歳をとると衰えていくのです。それは全人類に言える事です。

 

 

さて本日はなぜこの題名でお話しをさせて頂こうと思ったのかというとここ何人か面接をさせて頂いている中で契約書はないんですか?とメンバーから質問があったのでその質問と回答をさせて頂きました。

 

 

答えをいうと契約書はあります。

アルバイトではないですが業務委託であれば業務委託契約書というものをまきます。

 

 

ですが今回質問をされたスタッフはアルバイトで未経験から研修期間を得て実力がつけば業務委託にするか選択してもらい、その後SOAR.LLCのファンになれば社員になってもらうという選択だらけのスタイルです。

 

 

ですがアルバイトといっても生半可な気持ちで教える事はうちはしません。

面接で将来映像で食べていきたい。

未来の自分の仕事として学びたい。

 

 

そんな熱い方にしかうちは教えません。

 

 

カフェの店員しててコロナでシフトが減ったんで

アルバイトで映像の仕事してみたいなぁと思って応募しました。

 

 

帰れ‼️来るなっ‼️です。

 

 

口が悪かったです。ごめんなさい。笑

 

 

その後は納得してもらい本当にアドバイスとか質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました。

はっきりあなたは人としても技術としても実績としても実力がないのにガタガタ言う前に行動して

誠意を見せろ‼️的な事を言いましたがしっかりと受け入れて頑張りたいと思ってもらえました。

 

 

こんなきつい言い方はしてませんよ⁉️笑

 

 

でもうちは本当にその気合いが入った映像をしていきたい‼️

というその言葉を信じてみんなで教育に望みます。

 

 

守秘義務のような貴重な情報も自社スタッフが成長する為なら共有します。

 

 

本当に一緒になって成長してもらいたいと思い行動するスタッフがとても大切で貴重だと思っております。

 

 

でもこのコロナの影響もあるのかもしれませんが

圧倒的にコミュニケーションをとりたい若者がかなりいるのだろうと実感した1日になりました。

 

 

本日は今の若者の信用という名の研修期間に関してお話をさせて頂きました。

長々と見て頂きありがとうございました!小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333