チームの成長

 

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

チームの成長

 

 

こんにちわ。久々に新幹線にスマートEXという最先端方法で乗り込み感動に浸っていたSOAR.LLCの富田です。

 

 

ほんと凄い技術ですよね‼️しかも安い‼️

皆様は知ってますか?スマートEXとなる技術を‼️

うちの一人の東京スタッフにしっかり教えられてまだ使ってないの?安いし最高だよ?

そんなバナナ事あるかいなっ‼️と心の中で思いつつ使用してみて

うん‼️最高だね‼️

 

 

そう思い使って驚きと同様を隠しきれてない富田です。

 

 

約1000円程度安いんではないでしょうか!すげー‼️便利で安いー‼️

わぁぁぁぁぁぁぁあ‼️笑

 

 

さて‼️本日はチームの成長に感してお話をさせて頂こうと思います。

まずはじめにチームとしての成長はいつも試行錯誤しています。

またそれぞれの個としてのスキルを上げる所から始まります。

 

 

まずは映像のスキルを上げたければうちではまずは構成表のデザイン。。。

 

 

あっ。ちょっと愚痴です。

最近新しく勢いがある女の子が

映像やりたいんです‼️

頑張ります‼️

人より努力します‼️

 

 

と言って一週間もしないうちに挫折し飛んでいって音信不通になりました。

私は凹んでおります。

嘘つき‼️最初から言うな‼️

はい‼️切り替えて本題です。

 

 

構成表のデザインやナレーションをよく考える所からお教えしたり

婚礼のエンドロールの編集の研修をしたりしてもらうのですが、色々な質問や疑問をされます。

 

 

教えてください!

どうやったら良くなりますか?

これにはどういう意図があるのですか?

まだやってもない段階の子ほど質問してきます。

 

 

個としての成長過程段階でそのような質問をされますが、まず‼️

工夫してみて行動し考えてほしい。

やってみてほしい‼️

 

 

最短でうまくなりたい。早く。もっと‼️

わかります。

だけどそんなスキップは存在しません。

あなたは現在できない。

 

 

頭が良いのかわからないけど、

よくロジックで考えて答えを見つければよくなると思っているのかわからないが

もし明確な答えがわかったとしても正解はないんです。

 

 

成長する速度をあげたければ人より、上司より、先輩より、同期より圧倒的に努力する。

 

 

それしかありません。

 

 

お客様が届けたい方は見えない存在です。

 

 

映像制作のご依頼頂けるお客様だけが満足するものを作るんではない。

その先の見る方が興味を持って少しでも行動の確率を上げる為にデザイン、わかりやすさ、会社の雰囲気、

色味などを汲み取り文字やデザインに起こす。

 

 

いくら私や先輩に聞いても自分自身が人より努力をしないと何もかわりません。

聞いても聞いても自分に甘ければ何も成長しません。ただそれを言ってくれる人もみんなではないですし、

限られた人しか絶対言ってくれませんしそこまで思いやりを持って発言する人は少ないと思います。

 

 

私はできない子にはできないなら努力しろ‼️

圧倒的な努力をしろ‼️

一個の物に対して修正を言われたなら全部やり直せ。

 

 

そんな事を平気で言います。

 

 

げんなりしたり残念に思うのは自分に自信があるから、

頑張った時間を無駄と思いたくないからという自分に対しての優しさなんです。

そんなものは捨ててしまえと言うんです。

私自身がパーフェクトとは全く思っておりません。

 

 

自分はデザインセンス、考え方、物の見方は優れていると思っていないので

人より努力をする姿勢は全く創業当時から変わっておりません。

 

 

そんな形のメンバーであれば成長は圧倒的に早く、

お客様の気持ちを汲み取り自分が成長へ早くいける一番の近道だと感じております。

なんかポエムみたいですね。笑

 

 

本日はチームの成長というテーマでお話しをさせて頂きました。

ありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333