映像=体育会系=若い!!未経験がなんぼのもんじゃい!!

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

映像=体育会系=若い!!未経験がなんぼのもんじゃい!!

 

 

車を乗ってる時にミラーを見て自分の眉毛の繋がり具合と

2、3本鼻毛がでていても気にしな〜いっていう顔をしながら運転しているSOAR.LLCの富田です。

 

さて‼️本日は映像=体育会系=若いというお話をさせて頂こうと思います。

 

そして新しく映像のアルバイトがしたい‼️携わってみたい‼️

そんな方々に向けた発信を本日はしようと思います。

 

 

映像というと皆様は

「カッケー仕事だなぁ」と思っている事でしょう。

 

 

#カッケーという辺りがだいぶおっさん

 

 

そうです。カッコ良い物ができた時は皆様の想像通りカッコ良いんです!

ですがこのカッコ良い物を作るまでには時間や労力がかなりかかり大変だという事をご存知でしょうか?

 

 

映像の世界にはアルバイトでできる仕事は沢山ありますが

うちのアルバイトは正社員だろうがアルバイトだろうが働くというのに上も下もありません。

 

 

ただ一生懸命お客様が求める物を作り続ける‼️です。

ここらへんが体育会系富田の真骨頂ではないでしょうか!

 

 

やらない?やる?

どっち?的な事です‼️

なんか面白いですよね?

でもそれしかないんですよ。

 

 

若者よ!!

どんな仕事でもそう‼️やるかやらないか‼️これが本当に重要であり、大切なんです。

 

 

そしてやってみたいかも?とかやれるか試してみたいかも‼️

それがやれるようになった時に楽しくなったり楽しめたりするんです‼️

それが後に就きたい仕事になる‼️

 

 

なんですが色んな企業は

未経験なんかとか

 

 

やった事ない

とか言うとげんなりされて未経験なら無理だよ。とか決めつけるんですよ‼️

 

 

日本の企業!!!

若い子達を一緒に育てましょう!!!

 

 

すこし前にある社長が言ってくれた本当に学びになったお話です。

知ってる方も多くいると思うんですが

 

 

「262の法則」

働きアリっていますよね?

働きアリって全体の2割しか餌を運んでない事をご存知ですか?

そのアリさんの法則なんです。

 

 

面白いですよね〜‼️

 

 

・一番頭の2はできるやつ達

・真ん中の6はそこそこのやつ達

・最後の2はできないやつ達

 

 

これは仕事の事です。

会社としては2割のできるやつを優遇する傾向や皆様はその人をうやまう形になってると思うのですが、

この2割の人ってその下の8割の人がいるからこそ上の2割に入れているって事です。

 

 

そこで会社自体ができるやつだけ残せばいいと思ってその下の2割の人を切ったとします。

その6割の中から下に行き、上の2割から6割の方に降りてくる。

 

 

ただそれだけなんです。

なんかそれをする事に意味ありますか?って所です。

そしてそれぞれにできる人にもできない人にも褒める事をする必要はないんです。

 

 

人間なんでスランプやできなくなってくる時は突然訪れます。

 

 

私の仕事はできる人にはもっとできるようになってもらうように課題を与えこなしてもらい、

できない人にはできるようになる事を提案し、実践し成長してもらう。

 

 

それが私の仕事であり立場なんです。

 

 

結局何が言いたかったかと言うとやりたいかも?

とかこんな仕事向いてるんじゃないかなぁと思えばとりあえずそこの方向に向かって進もうよ‼️って事です。

 

 

本日も18歳の新人の子がアルバイトに応募してくれて嬉しいです。

今後も若い世代の芽を潰さないように必死で会社としても人としても大きくなれるように共に頑張ろう‼️

 

 

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

 

 

0120-129-333