会社設立の落とし穴‼️日本のややこしさをバクロします‼️

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

 会社設立の落とし穴‼️日本のややこしさをバクロします‼️

 

 

本日は打ち合わせに行って鈴鹿PAで卵かけ専用のポルチーニ茸黒

トリュフのしょうゆを勝って感動したので2本買って、打ち合わせ時に社長にプレゼントさせて頂いた

心の優しいSOAR.LLCの富田です。

 

 

その後に本日は新会社設立の為にコソコソ動いておりました。

 

 

何故会社を作るの?

そう思ったあなた‼️

 

 

私は身長も心も体も経済的にも世間の見られ方も大きくなりたいからです‼️

嘘です。

 

 

会社に対して思いがあるのですがもっともっと会社を大きくしたい。

 

 

そしてもっといろんな事に挑戦したい。

そんな思いから自社の事をしっかり考えながら新会社を考えてます。

 

 

本日はその株式会社の会社設立についての落とし穴のようなお話をしようと思います。

そもそも資料は沢山必要になります。簡単簡単ってYoutubeでも謳ってますがとんでもない‼️

 

 

それは司法書士さんにお願いした場合だけであって自分で全ての資料を作って

登記するのは法律、内容の理解力、読解力がないと進む事なんて全くできません。

 

 

ほんま何が簡単やねん‼️です。

法務局の方も教えてもくれません。コロナなんでって言われました。

なんて優しくない日本なんや‼️うんこたれ‼️日本‼️ですよ‼️

 

 

そして法務局に定款をだした途端に言われた言葉は

公的証明書はありますか?

 

 

知らない。

わからない。

頭が悪い。

自分が嫌になる。

 

 

ほんまこの日本の制度嫌いやしうっとおしいと感じました。

 

 

その足で法務局を後にして公証センターに向かい、定款を提出し、おっちゃんと話をしてました。

するといかにも私は偉いんだよ。という形でお話をしておりました。

 

 

頂いた資料が

新たな定款認証制度について

というしおりです。

 

 

は?わからん‼️

文面読むけどわからん。

何の意味があるのかもわからん。

 

 

問題の問いにチェック項目をつける欄がありました。

一つのみにチェックしてほしいともなんとも書いてなかった事を確認した私は一つめを読んでチェック。

二つ目も読んでチェック。

 

 

そしたらおっちゃんが

「あ〜あかんあかん。ちゃんと読んで理解してチェックしなさいよ」

なんなん。こいつ。

 

 

「あなたは営利目的で会社作るんやからしっかり理解してやらなぁあかんよ」

なんなん。こいつ。

 

 

営利目的やからしっかり理解して責任持ってって

会社作ろうって決めた時からもう責任持ってるし、しかも二つ目じゃ‼️このうんこ野郎‼️です。

この大好きな国が嫌いになりそうでした。

 

 

こんな難しい文章理解できるかい!って言うと慰めてくれました。

なんで慰められないといけないのかは分かりませんが、

こんな難しい事は司法書士さんに任せてサクッと作る決断をしましたとさ。

 

 

そして最後には作るんだったら4万円と数千円かかるし

一回持ち帰ってしっかり考えてまたメールでも添付してくれたら確認してから支払いをしてもいいけどどうするの?

 

 

私も別の仕事もあるから。

こいつほんま嫌い。

そう思いました。

舐めとる。

舐められるのが一番嫌いな私。

舐めとる。

 

 

そんな一日を過ごし、帰ってきたらドリアがあったので

たらふく食べてハイボールを飲みながらスタッフと今後について話していた富田でした。

 

 

結果何が言いたいかと言うと半日使ってイライラしただけなので是非皆様には

新しく株式会社、一般財団法人などの会社設立をする際は司法書士さんにお願いする事をおすすめします‼️

絶対あいつ見返したる。

見とけよ‼️来年まで風邪拗らせて寝込んで二度と俺の前に現れるなっ‼️

 

 

本日はありがとうございました!

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333