Mac book Pro M1 MAXすごい事なっとるよ‼️みんな‼️凄い事やで‼️

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

Mac book Pro M1 MAXすごい事なっとるよ‼️みんな‼️凄い事やで‼️

 

 

朝一にふと寄ったローソンでトイレの大の方をしたくなりトイレ貸してくださ〜いって言って軽く無視され、

どうぞ〜という返答も聞き返さず借りた際に便座を上げると全力でうんこだらけだった状態を確認し、後の使う人の事を

考えないなぁ〜ってガッカリしながら自分がしっかり使い終わった後にブラシでゴシゴシして次の人の気持ちを考えて

すっきりさせたSOAR.LLCの富田です。

 

 

#どんだけ長いウンコストーリーや

 

 

はい‼️さて‼️

皆さん‼️

来ました‼️

この日‼️

やっベーぞ‼️ですよ〜‼️

そう‼️

 

待ちに待ったこの日がやってきました‼️

何でしょうか?

そう‼️

Macbook Pro新型の登場です‼️

歴史が変わりましたよ〜‼️

 

 

本当に歴史が‼️2017年のMacbook Proとお別れする日が近づいてきました。

 

 

私の会社の映像制作、3D cinema編集、CG、4K、8K、RAW、Logなどで

編集をしていた方々にはかなりテンションが爆上がりした1日になった事間違いないでしょう‼️

 

 

そして今までデスクトップでしか出来なかった編集の世界が変わります。

歴史の1ページがめくられた瞬間に携われて本当に嬉しいです。ここまでの進化、Appleの渾身の技術力には圧巻です。

 

 

イベントの映像を見ていた途中には確実に買うことを決定しており、

その後はこの引きつける映像の作り方、プロダクションはどこなのか?そんな事を考えながら映像に見入ってしまいました。

 

 

さて本題になりますが

まだ私の会社PCはか2017年のcore i7の物を使っておりました。

 

 

丁度M1チップが入ったカラーバリエーション豊富なiMacを検討していた矢先に私のMacbook Proのバッテリーが劣化、

膨張し電源が付かなくなった日を境に買わなければいけないと心に決めていたものの映像制作をする上でスペックが足りない事を感じ、故障したノートPCをAppleに持っていき修理をするも基盤故障で計10万程度がかかってしまう連絡があり、直す事を諦め、自分でバッテリーを交換し完全に復活させ使っておりました。

 

 

そして今iMacを買うには自己満足でしか解消されない事を感じ、次のMacbook Pro M1Xに期待し待っておりました。

なんですが発表される物が大々的な進化を遂げてくれなければ買う選択肢には入らない。

 

 

そう決めておりました。

そして本日の発表。

 

 

進化しすぎている程の進化を遂げた

Mac book Pro

M1 Pro

M1 MAX

が登場してくれました‼️

 

 

映像を見て久々に心が躍り、ワクワク感が止まらない気持ちにさせられました。

corei9の倍

64GBメモリ

何を意味するか⁉️

デスクトップじゃなくてもいい。

 

 

4K、6K、8K、RAWの編集、カラコレ、AFの編集がさっくさくでいく事間違い無いでしょう。

可能性の限界、想像を‼️圧倒的に大きく飛び抜けてくれました。

 

 

レンダリング、書き出し時間の短縮、読み込みの速度全てにおいて今回のPCは想像を超えました。

使ってみてきっと驚くような可能性を感じると共にお客様に最高の品質を提供できる事‼️

 

 

私をはじめスタッフもストレスを全く感じない事でしょう。

会社としても変革できるガジェットになる事が明確です。

 

 

未来の時間を先に買わせて頂きました‼️

Appleありがとう‼️

 

 

私が使うスペックは

16インチMacBook Pro - スペースグレイ

システム構成:

10コアCPU、32コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M1 Max

64GBユニファイドメモリ

140W USB-C電源アダプタ

2TB SSDストレージ

Thunderbolt 4ポート x 3、HDMIポート、SDXCカードスロット、MagSafe 3ポート

INPUT 065-CCPF Touch ID

16インチLiquid Retina XDRディスプレイ

TRACKPAD 065-CCPC Force Touch Trackpad

PRO APPS BUNDLE FOR EDU 065-CD3F NONE

Final Cut Pro

SW LOGIC PRO 065-CD3M NONE

Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)

アクセサリキット

544,600

 

 

これでもう怖い物なしです。

次に考えているカメラはやっとブラックマジック製の12Kを検討しております。

やっと検討できる。

 

 

本日は歴史の1ページが塗り替えられたご報告とSOAR.LLCの進化は止まらない‼️という事でお話させて頂きました。

ありがとうございます‼️

 

 

ぜひさまざまな方の参考になれば嬉しいです。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

本日はありがとうございました!

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333