構成表の限界点での現場把握と変更がヤバい‼️

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

構成表の限界点での現場把握と変更がヤバい‼️

 

 

すっごい眠い。

SOAR.LLCの富田です。

 

 

ブログの更新がバラバラになっていて前日の夜中までに毎日インプットしてアウトプットしております。

本日は撮影についてのお話しと合わせて経営の事についてお話させて頂こうと思います。

 

 

まず‼️

本日は撮影にお伺いさせて頂きました。

 

 

その中でディレクターという方が別でいらっしゃった時の事をお話させて頂きます。

立場的には、弊社は制作部隊として活用して頂き、私の立場は現場を円滑に進める為の

サブディレクターという位置で現場にお伺いしました。

 

 

その中でディレクターの構成案、現場での撮影イメージ、編集イメージが明確にイメージできていなければ

現場での撮影変更、編集変更をしっかり相談し行わせて頂いております。

 

 

良いものをご提供できるのであればその選択肢はディレクターと相談後にはなりますが決まっております。

その為にうちの‼️SOAR.LLCの制作部隊がいるのであって是非頼ってほしいと思っております。

 

 

そしてうちをご利用頂けた事に対して得をしてもらわなければいけませんので照明もしっかり設置し、

全力で良いものをご提供できるように本気で向き合います。

 

 

ここで現場あるあるなのですが基本的に必ずではありませんが

現場判断はとってもとーっても大切になりますし、提案は必ず瞬時にしなければなりません。

 

 

その繰り返しで撮影を行なっていきます。

それでもディレクターと意見がすれ違う時もあるのですがそれもみんなで即時判断し行動していきます。

このような現場で働くと決断力のスキルは格段に上がります。

 

 

ただ、現場感のイメージができなさすぎて先方に提案して出したイメージと

異なりすぎると違和感を感じられる可能性が高くなるので注意が必要です。

 

 

結局何が言いたいかと言うと構成表はしっかりと考えて想像を膨らませる事で

イメージができるので伝えやすいと言う事と現場判断は秒速でやる方がいいよ〜という事でした。

 

 

長々とご覧頂きましてありがとうございます‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333