儲けるにはこれがかなり重要‼️貧乏は金額で見る。金持ちは品質を見る。

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

 

———————————————————————————————————

 

 

儲けるにはこれがかなり重要‼️貧乏は金額で見る。金持ちは品質を見る。

 

 

ここ最近東海地域に毎日向かい打ち合わせを行っているSOAR.LLCの富田です。

引き続きコンビニでトイレを借りて大の方が少しトイレの陶器部分についていたので

ハンドシャンプーを少し付けてトイレットペーパーで拭いた富田です。

 

 

引き続き皆様コンビニでトイレを借りるときはきれいに使いましょう。

さて本日は貧乏は金額で売って、金持ちになる人は品質を説明する。

 

 

これは映像でもとても重要で言えることなんですね。

皆様聞いたことあるかもしれないですが、スピンの法則を知ってますでしょうか?

 

 

私はとても英語が苦手でばかなんですがマーケティングの事は少し勉強したいなーと思っていまして

いろんな社長さんからそういうお話をお伺いすることがあります。

 

 

その中でも本日はスピンの法則と言うお話をさせていただこうと思います。

まずは

 

 

S問題

P問題定義

I現状把握

N購入

 

 

皆様は価格競争と言う言葉を結構口にすると思います。

以前ですね住宅メーカーのお客様でとても安い住宅プランを売ってらっしゃる会社様がいらっしゃいました。

 

 

しかもリクルートの方にアドバイスを受けてその10,000,000円の家を売ることを決めたそうです。

本当にこれは大切なことだと思うんですが、そもそも10,000,000の家って言うものは品質がいくら上がったとは言え結局10,000,000円なんですよ。

 

 

できることがほんとに限られてきてしまうんですね。

日本の法律的にはかいくぐってるかもしれませんが一生に一回の家と言う面で考えたときに

あと5年だからいいやとかつなぎのために僕は買うんだったらこれはいいと思うんですね、

ですがこれから一生進んでいくと30年40年50年と住んでいく家としてはとてもしんどいんではないかなぁと思っております。

 

 

売り方にも問題があるんだとは僕は思っておりまして、10,000,000円で家が購入できる。

こんなうたい文句に引っかかってはいけません。皆さんは金額だけでしか見てないのです。

これは今後のことを思うとクレームにずっとつながりそこの会社の信用まで失う10,000,000では

効かない負債を抱えることになる可能性があるんですね。

 

 

そうなった場合に本当に10,000,000円で家を売ると言うことがとても重要なんでしょうか?

では大手ハウスメーカーさんが大きくなって理由っていうのは、10,000,000円の家を山ほど売ってるからでしょうか?

違いますよね?

 

 

10,000,000円では家は立てれないんです。

少し内容に語弊がありましたが家を建てれるんですが一生ものの家安心できる

家子孫をつないでいくような家としては不十分なんですね。

 

 

だから営業マンが品質を勉強するんです。

積水ハウスさんであれば鉄骨で腐食しないですよとか、

ミサワホームであればシェルターのような家を建てることができますよとか、

ヘーベルハウスさんであればコンクリート住宅まではいかないけどもヘーベル版と言う特許を取ったような

コンクリートと同じ位の耐久性を持った家で一生持ちますよとか、

 

それぞれのハウスメーカーさんがそういう強み品質に関しても

説明と言うものを知っているからユーザ層にしっかりとご理解をした上で一生のおうちを決めるんですね。

お買い物をするときはやっぱり品質と言うものはやっぱり見るんですよ。

 

 

家の購入を考える時を想像してみてください。

家族が多くなる

部屋が足りない

親の老後も心配だ

小学校で引っ越しするのも嫌だ

自分の部屋が欲しい

様々なことを考えると思います。

 

 

今の時代はコロナの影響から自分の住宅だったり仕事環境を充実をすることにかなり注力してきたと思います。

その中で10,000,000円の家を建てるときに不満と言うものが多く生まれると思うんですね?

先程言った問題に関しては解決できますでしょうか?

 

 

解決できませんよね。

解除壁はペラペラ、冬は寒く、夏は暑い、エアコンの礼儀や暖房の暖気は逃げていき、

電気代はかなりの金額がかかってしまう。生活する上で不便なことがかなり多くなってきますよね?

本題に戻りますがその住宅を売ってくる営業マンの方っていうのは金額でお話をしてきますでしょうか?

 

 

様々なことを決めた上で正式な金額って言うものが決まっていくと思うんですが

住宅の営業マンで私たちいくらで家を建てれますよって言っている住宅名家さんは僕は聞いたことがありません。

 

 

高いものは金額で売らないんですね。

じゃぁ私たちが売り手になったときに皆様はどのような形で商品を売ってますでしょうか?

 

 

弊社のサービスも確かに金額で売っているものもあります。

ただそれはしっかりと世間の価値観に合った金額だと思っておりまして価格競争はコロナ前からもうやめました。

 

 

だって安い商品を売っても会社の利益にもならないしお客様にも満足いくものを提供できないとはっきりわかったからです。

お客様に問題をヒアリングして、その問題を20に把握してどういう問題でどう解決できるかを提案させてもらい、

こうしたらあなたのためになりますよと言うご提案をさせていただく。

 

 

それがいくらかと言うことではないんです金額ではないんですその人が悩んでいることに対して

解決できる方法をしっかりとご提案すれば金額と言うものは後から乗ってくるんですよ。

 

 

結局まとめますといろんな商品や情報商材様々なものがあると思います、

何度も言わせていただきますが金額では絶対売ってはいけません。

 

 

では何で売るの?

と言うことが気になると思うんですがしっかりと

お客様にヒアリングをしその問題を解決できるような知識を身に付けてください。

 

 

そしてその知識をしっかりとお客様のために使ってあげて下さい。

私はずっと勉強しないといけないと思っております人生は全て勉強だと思っております。

 

 

皆様でこの日本を盛り上げるとともにしっかりと

ビジネスをやってる方々に関しては共ににガンガン売り上げを上げていきましょう。

 

 

少しでもこの情報が役に立っていただければうれしいです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

長々とご確認いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

 

 

0120-129-333