怒りの概念は寂しさ⁉︎

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie

・ボイスマッチ

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。


———————————————————————————————————

 

怒りの概念は寂しさ⁉︎

 

最近お尻の毛がちょっと剛毛になり始めているSOAR.LLCの富田です。

 

本日は冒頭からちょっと汚い話ですいません。

本日はですねちょっとスタッフに対してだったりだとか世間に対してだったりだとか、

日本に対しての怒りに関してそんなことをお話しさせていただこうと思います。

 

 

また経営者の目線としても話をしようと思いますのでぜひ興味がある方はご覧いただければうれしいです。

まず初めにですね私はですね様々なお客様だったりだとかお会いさせていただくことが多くあります。

不動産の会社様や足場の会社様、現場関連の会社様ですね、後は執行と言われんですね行政書士だったり

弁護士の方ともお話しさせていただくことが多いです。

 

 

常に業者様の業種業態、又はサービスや様々なことを理解してからお伺いしなければいけません。

その中でですね本当に勉強をし続けないといけない仕事だと私は思っております。

 

 

またですね先日会社様のコンサルとして入っている方々とお話をさせていただいたんですが、

正直全てに関して共感ができませんでした。

 

 

優しさとはなんだ?と言うことに対して2時間も3時間も話をして頂いたりだとか、

ものづくりと言うものに対しての自分自身の概念のみを押し付けたいとかですね

本当に頭の固い人なんだろうなぁと思いました。

 

 

すごく無駄な時間を過ごせるって言ってると思いませんか

その優しさに対してディスカッションをするって言うことに対して無駄ですよね?

優しさなんてですねその人がこの人優しいと思ったら優しいこれが正解じゃないですか?

 

 

それの大きいも小さいもないと思います。相手が感じる優しさが優しいですよね。

いろんな捉え方が優しさにもあると思うんですがそれを1時間2時間話の体ほんとに

大事でしょうか授業を行う上でそれをすごく感じましたね。

 

 

少し話をされましたが私が本日皆様にお話ししたいのは起こるってどういう感情の時に起こるの?

てことをお話ししようと思います。先日ですねすごく偉い方がですねお話をしていて言っていたことが

すごく確かに!!と思ったので皆様に共有します。

 

 

怒るってどういう時に、またはどんな感情の時に起こると言うことを思うか?

そして私が起こる。と思う時ってどんな感情の時に起こるのか?

それをふと考えたんですね。

 

 

するとですねここ最近あったのは、

やるってこの日までにやるって言ったのに報告もなくやっていなかったこと。

とか

思いやりを持って発言ができていない。

とか一緒に会社を大きくしようねって一緒に言ったのにそれに対し協力をしてくれない。

 

 

自分のしたいことを最優先にして会社のことをしない。

この内容が最近で怒りに変わったことですね。

 

 

でもその怒りに変わる前っていうのはすごく残念な気持ちになったりだとか、悲しいと思いました。

でもふと考えると寂しかったんだと思います。

 

 

私の会社はですねスタッフのためにスタッフの生活のために、

いろいろ協力をしてくれている業務委託の登録している方々のために考えて私の給料は低いんですが

スタッフの給料を高く設定していたりだとか頑張れば頑張った分だけ給料に反映できるような案件だったりだとか

仕組みと言うものを作っています。

 

 

もちろんですね正社員だったり、継続的に行っていただいてるスタッフには固定給と言うものをつけています。

その中でですねこの固定給と言う金額自体が当たり前のようにもらっていると感じている人がやっぱり多いなぁと思ったりもするんですね。

 

 

私は人間です。

ですが自分が作った会社は子供です。

そしてそこに勤めてくれてるスタッフも子供家族だと思ってます。

 

 

だから自分の給料は差し置いてでもその人たちに幸せになってほしいと言う思いで

この給料体系だったりだとか設定をしながら一緒に頑張っていこうねって言ってます。

 

 

この想いって言うものは絶対に金額に乗ってきたりだとか

スタッフのモチベーションに変わると僕は思っていてそう信じ続けて今も継続してお願いしたりしてます。

 

 

私はですねみんなに感謝してます。

うちの会社が他の会社と比べてしっかりした会社なのか?

パーフェクトに満足させられているのか?毎日そう思ってますしまだまだだとも思っております。

 

 

同じようにスタッフも感謝してほしいなんて思ってません。

だけど会社として勤めていて自分たちの働き方に自由度があり頑張ったら

頑張った分だけ給料が上がる自由な体制になっているんであれば、売り上げを上げる努力はしてほしいです。

 

 

現状に満足をして今の環境にあぐらをかいて、そのまま入るのならパートでもいいです。

せっかく一緒にやるんであれば売り上げを上げみんなで一生懸命がんばり、次の世代、

後輩たちにもっと良い環境を提供してやるよ位の勢いを持って一緒に売り上げを上げ続けてほしいと奥は思っております。

 

 

今日は少し心の声だったり今考えていること、思っていることに関してお話をさせていただきました。

そして怒りと言うものは寂しさから来てるんだよと言うことをお話しさせていただきました。

 

 

本日は少しですね愚痴っぽくなってしまいましたがご容赦いただければと思います。

本日もありがとうございました。。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333