新事業展開の研究中も勉強中!!!

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

新事業展開の研究中も勉強中!!!

 

 

こんにちは本日も東海にいて、

3時間運転することが全く苦痛にならなくなってきたSOAR.LLCの富田です。

 

 

さてですね本日は皆様に少し耳寄りな情報をお話しさせていただきます。

私はですね映像の制作の打ち合わせでいつも東海だったり関西だったり関東だったり日本全国にお伺いすることがかなり多いです。

 

 

気持ち的には海外の方も視野に入れながらあのーやって行けたらなぁと思うんですが、

私的に様々な地域に行く際に何かを持って帰りたい、それが知識であったりだとかおいしいものを食べたときの情報発信だったりだとか、

はたまたお客さんと打ち合わせに行ったときの考え方だったり、3時間かけて行く価値を最大限にしたくて常に意識しております。

 

 

その中でも本日はパン屋さんのお話を少しさせていただこうと思います。

先日ですねブログでも書かせていただいたんですが柿内さんのパン屋ではおにぎりを作れって

言うような本を読ませていただきました柿内さんありがとうございます。

 

 

その本を常に持ち歩くように今ではなっているんですがかなり勉強になる本です皆様もぜひ見ていただければと思います。

 

 

さてなぜ今日はですねパン屋のことをお話しさせていただこうと思うかと言うと、

先日株式会社椿と言う新会社を立ち上げたと言うご報告をさせていただいたんですがその事業の一環として、飲食業をやっていこうと思っております。

 

 

ただですね私は飲食店を経営した知識と言うのはなく、高校3年間にアルバイトをしていた経験、

もしくは私の経歴を知っている方は知っていると思うんですが半導体を正社員で勤めていたと同時に休みの日に飲食店のアルバイトをしておりました。

 

 

やはり飲食店の雰囲気だったり、お客さんの喜ぶ顔だったり、

食べていただいた時においしいと言っていただく表情を見るのがとても好きでした。

 

 

その中でも居酒屋をやっていた経験ていうのはあるんですが、

このご時世頃中の中で居酒屋に今からはじめての新参者が飛び込むのは大きな博打で成功する可能性はかなり低く、

フランチャイズからやるのが無難な考えだと思い、自信を過信しすぎず検討しております。

 

 

その中で考えたのがパン屋さんです。

このパン屋さんにする理由っていうのもいろいろありまして、日本人はパンが好きなんです。

そして日本人はパンとお惣菜を食べるんです。

 

 

このパンに焼きそばを挟んで食べたりだとかするのは世界を見ても日本人だけなんです。

 

 

略すと惣菜パンとでもいいましょうか。

その中でも私は生粋のカレーパン好きです。

 

 

そして本日ちょっと気になったパン屋さんがありましたのでここのご紹介をさせていただこうと思います。

その名もワンハンドレッドベーカリーと言うお店です。

 

 

飲食業界のある社長が言ってたんですがワンハンドレッドベーカリーさんの品質こだわりともに素晴らしいものだと、そしておしゃれ。

その後フランチャイズの資料を御社のほうにメールしていただきまして魅力を感じておりました。

 

 

ですがそのパンを自分自身が好きになることができなければ、

人に勧めることなんてできないと思い本日はワンハンドレットベーカリーさんにお伺いしてきました。

 

そこで食パンを4本買わせていただき、

トリュフサンドと言うタマゴサンドも頼ませていただきプリンも2つ買いました。

 

 

私、まだパンは食べれてないんですが、

かなりの柔らかさとトリュフサンドに関してはブラックのコーヒーがかなり合う味になっておりました。

 

 

まだ確実にこのワンハンドレッドベーカリーさんをするかどうかは分かりませんが、

とても素晴らしい会社で名古屋にいらっしゃった店員さんの教育とか人柄もほんとに素晴らしい方だなぁと思いました。

 

 

また近くに行った際は覗いてみようと思います。

なぜこのワンハンドレットベーカリーを選択した日はサイトを見ていただければ

魅力を感じると思いますのでぜひ知りたい方はそのパンを試食してみてください。

 

 

本日は新しい事業の研究中に関しての進捗状況をお話しさせていただきました。

皆様からすると「知らんがな」と言うお話でしたが本日もありがとうございました。