最高の撮影環境作り

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

etc.

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

最高の撮影環境作り

 

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

本日は最高の撮影環境作り、機材に関してお話しをさせて頂こうと思います。

 

 

以前サッカー界日本代表の方、

レジェンドと呼ばれる方のインタビューを行わせて頂く際の事です。

 

 

現地には撮影当日までロケハンは行けず、

現場にいってみないと環境がわからない状況でした。

 

 

ですので機材の準備はしっかりその現場に合わせた

機材を選定できなかったので多めに機材を持っていきました。

 

 

映像制作、動画制作を行っている方ならわかると思うのですが、

その中でもインタビュー撮影で最も重要な機材は何だと思いますか?

 

 

カメラだろ?と思った方!!

 

 

確かに大事ですが70点です。

 

 

嘘です。

 

 

今回の話は少し奥深く行ったお話なので不正解とします。

 

 

全て重要なのですがその中でも

今回本当にあってよかったなぁと思った機材をお教えします。

 

 

カメラの機材はa7sⅲ、Canon R5、レンズは各種を用意し、

そこで照明Aperture 60D、照明Aperture 60X、Godox 60、amran 200X

ハトラー三脚2本などなどを用意していたんですが、その時に一番活躍していたのは

 

Aperture 60xとAmaran 200Xです。

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

現場のVIPの部屋を用意して頂きインタビューを撮影する事になったんですが、

部屋のライトがホワイト色ではなく、少し暖色の部屋の色だったのです。

 

 

もうわかりますよね?

 

 

照明を一度でも考えた事ある方なら知ってると思うのですが、日本だけでなく

世界的にも色温度の変更できるハイブリッド型の照明は本当に手に入りにくいんです。

 

 

Apertureの60X、200Xは色温度の変更ができるんです!

 

 

そうする事により現場の光が現状の環境に合わせて作り出す事ができるので

カメラを通してみると一体感があり、出来高は確実にナチュラルな空間ができるんです。

 

 

今でさえやっと60Xに関しては手に入れる事ができるので

是非検討している方がいれば是非使用してみてください。

 

 

光量はかなり大きいものではないので注意が必要です。

 

 

そして色温度の変更できない60Dと比べると

更に光量が下がるのでそこも注意が必要です。

 

 

Aputure LS 60X 60W LEDビデオライト

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08XMJFPTQ/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_E7TP3JYDWKVVQYCFZ35A

 

 

本当にこれは助かりました‼️

興味があれば使って頂ければ嬉しいです。そして感想ください!

 

 

一方200Xはまだまだ日本では手に入りにくいので

また流通次第リンクを共有させて頂きます‼️

 

 

カメラもとても大事なんですがその場を作りだす光、

環境もとても大事ですし機材一つで安心とクオリティをグ〜ンとあげる事ができますよ‼️

というお話しでした。

 

 

またサッカーのプロモーションに関してはでき次第共有させて頂きます‼️

 

 

本日は最高の撮影環境作りというテーマでお話しをさせて頂きました‼️

 

 

ありがとうございます‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

 

0120-129-333