不動産リノベの可能性

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を
目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

不動産リノベの可能性

 

 

こんにちわ。身長いくつですか?と聞かれたら183センチです。

と大嘘をついて20年程経っているSOAR.LLCの富田です。

 

 

本日は不動産リノベーションの可能性についてお話をしようと思います。

 

 

映像と関係ないやないかい‼️と感じたあなた‼️

映像の話もさせて頂くのでご安心ください‼️

 

 

このコロナの影響での不動産の動向を知ってる範囲ではありますがご説明させて頂こうと思います‼️

 

 

不動産会社といえば皆様のイメージはどんなイメージをお持ちでしょうか?

ちなみに私はお金に汚いとかそんなイメージがなんかついてしまっています。

 

 

皆様もこんなイメージをついている方は多いんではないでしょうか。

そしてこの1、2年で引っ越しや新築、リフォームをしたり検討している方々は多いと感じます。

 

 

なぜか?

 

 

コロナでテレワークや自宅での仕事が多くなり自宅の住みやすさ、仕事のしやすさや充実度、

幸福度をあげたいと感じている方が一気に増えた事によって自然に起こす行動だとは思います。

 

 

決して日本だけではなく海外でもそんな事が起こりまくっております。それが原因で海外から輸入していた

木材や住宅建材が自分の国の供給を優先して日本に送る木を後回しにして日本ではウッドショックというワードが上がるようになりました。

 

 

#しょうくんショーック

 

 

#ウッドショック

 

 

そしてここからが本題ですが本日は以前打ち合わせをした住宅リノベーションに関してのお話しです。

 

 

不動産業で仲介業のみからリフォームやリノベーションにも展開した会社も多くなってきており、

不動産業界は拡大しているんではないかと感じています。

 

 

また中古住宅リノベーションというワードはご存知でしょうか?

また今の住宅リノベーション技術はどこまでできると思っておりますでしょうか?

 

 

一言でいうとかなり凄いです。

 

 

中古住宅リノベーションをPRしたいとの事ででお客様とお話させて頂いたのですが、

引っ越しをしたい。

新しい家に住みたいが新築は高すぎる。

 

 

そんな方は中古物件をリフォーム、リノベーションする方が安いんでないか?

と考えるのが普通の考え方だと思います。

 

 

その中でもリノベーションってどこまでするの?って事ですがリビングだけ?トイレだけ?

 

 

今回出会った不動産会社社長様はお客様が住みたいと思う所を入念にヒアリングし、まずは立地を重点的に

考え、どんな中古物件でも良いので提案し、その後築年数を調べ、配管等々の痛み、全て配管から変更をして

水道の状態も新品にする。

 

 

これをしてくれない業者様も多いんですよ!!

 

 

その後骨組みのみ残し、スケルトン状態から設計して間取りを全て考え

提案しほぼ新築の状態でお客様に提案、提供をするサービスを行っている会社様でした。

 

 

新築より安く。

新築に住める。

 

 

そして細かい所までこだわる所はお客様よりよりこだわりをもち、

最高の物を提供できるようにコストパフォーマンス抜群の不動産会社様でした。

 

 

私はそれをお伺いし、広告映像を作る上でそこまで悩むことはありませんでした。

 

 

全力で押しすぎないPRをしてHPまでしっかりと誘導すれば後は相談、問い合わせを行い、

思いや実績をお伺いすればきっと売り上げは上がる方向になる事をお伝えさせて頂きました。

 

 

また補助金等々を使う事で金利、お客様の負担を最小限に抑える事ができるお話しも教えて頂けました。

 

 

今後高齢化社会の時代になり若い方々が減る一方の

日本で今という時間を最高な毎日を過ごせる、満足感を最大に提供する会社だと思いました。

 

 

ご連絡頂ければその会社様をご紹介しますので是非言ってくださーい‼️ちなみに大阪の会社様です!!

 

 

本日は映像の打ち合わせに行って最高に勉強になった不動産リノベーションのお話をさせて頂きました‼️

本日もありがとうございます!

 

 

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333