映像に対する音

 

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

映像に対する音

 

 

家に仕事場の部屋を作ってから寝る時間が圧倒的に少なくなり

睡眠時間が圧倒的に少なくなっても動けるようになっているSOAR.LLCの富田です。

 

 

本日は映像に対する音というテーマでお話をさせて頂こうと思います。

 

 

そして撮影で使っている機材一部をお話しします。

 

 

インタビュー動画機材

メイン:ピンマイクSony

https://amzn.to/3n5IVqG

 

サブ:ZOOM H6

https://amzn.to/2VnAMm1

 

スーパーサブ:ZOOM H1n

https://amzn.to/3zYY296

 

これめっちゃ大事どす〜〜

 

 

映像をやってらっしゃる方々だったり、イベンターの方だったりあるいは

声優さんだったり様々なお仕事やエンターテイメントを提供している方々は音と映像は欠かせませんよね?

 

 

今回は映像に対する音というテーマなんですが広告映像一つでも合う音、

BGMを選定する事はとても難しく感性だったりする事はいうまでもありません。

 

 

ここでやっかいな問題にも直面する事が多いんです。

 

 

私達チームがよくないと思う音楽だったり、合わないと思うで作りたいという要望等です。

ここの解決方法はまだ見つかっていないのが現状です。

 

 

圧倒的に映像のクオリティが落ちてしまう可能性があるのをわかっていても

それを言うとお客様が不機嫌になってしまうからです。

 

 

映像制作のプロに任せたいと思って頂ければ合うものを

全力でチームで考えご提供できるのですがそうでない場合、このBGMでないと

嫌だと言われてしまう場合場想像場こちらでできたとしても目的がずれている場合です。

 

 

私は嘘は嫌いですのでその時に思っている事をバンバン言いますが一握りの方は

「俺の言った事が大正解だ」と言わんばかりの方がいる場合はいくら説明や内容、

ロジック的に説明をしてもご納得や理解を得れない

お客様に対してはどうすれば良いかわからない場合があるんです。

 

 

その時の答えはやりたいと言う事を全力でやる‼️

 

 

それが私の答えです。

きっとそう言う方々は自分自身の事を理解しておりましてどう転んでも正解なんです!

そんな時は私も全力で一緒に転ぶ事をしています。

 

 

これは多くのお客様に共通して言える事で、

一度映像のサンプルだったりコンテをお見せすると決まって皆様欲がでてくるんです‼️

 

 

それもしっかりご説明をしてもそのような形になってしまうのでここの解決策は今でも模索中です。

 

 

かなりニッチなお客様なのですがどのようなお客様に対しても

目的に対してのアプローチの方法はお客様が求めるお客様に合う映像です‼️

 

 

音で映像のイメージはガラッと変わるという事は画のカット変わりも音によって全部変わる。

また自己満足とターゲット層に対してのアプローチは全く違う物と言う事。

 

 

お客様満足度を最優先にする際にご提案する時の戦い。

そんなような事を映像に対する音という形でお話をさせて頂きました。

無理矢理まとめた感じになりました!すいません!笑

 

 

本日もありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333