キャメラ業界‼️急ぎなさんなっ‼️そしてやめでぐれ‼️

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

キャメラ業界‼️急ぎなさんなっ‼️そしてやめでぐれ‼️

 

 

ここ最近寝れてない。

そしてその理由は広告にまんまと引っかかっている。

そして寝れず寝不足で下痢ピーになりかけているSOAR.LLCの富田です。

 

 

はい。

そうです。

キャメラ業界新製品ラッシュになりつつあります。

 

 

勘弁してほしいです。でもそれを裏腹に楽しみでもあります。

会社として自分自身としてもガジェットは大好きでご紹介としても皆様に力になれればと思います。

 

 

まず2日前ぐらいに発売をしたDJIさんの製品をご存知でしょうか?

ヤバいよヤバいよ‼️

 

 

僕の尊敬してやまないタムさんがヤバいって言うんだから間違いなくヤバいんですよ!

その名も

DJI Ronnin 4D

カナカナで言うと

ディージェーアイ ローニン フォーディー

#別に聞いてないのわかってるよ

 

 

そうです。

えらい事なってるんです。Macbook Pro M1 MAXからなんかえらい事なってますよね。

 

 

時代を揺るがすこのノートパソコンなんですよ。少し前にもお話しましたが革命だらけなんです。

今回はDJIの新製品なんですがカメラも付いててすこぶる滑らかな映像が撮れる機材。

 

 

そして伝送機能も兼ね備えていてメカメカしいのがほんまかっこええ‼️

英語的な表現でいうと

かっこい

かっこえ

きゃっこいい‼️

ing的な表現。

なんです。

テンションの度合いが違うのが1番の特徴だと思います。

 

 

今現状会社で使っているのはRonin RS2にカメラをのせて安定をさせ使用しているんです。

https://amzn.to/3b3xIj0

ちなみにこれもめっちゃいい機材です。

 

 

私が初めて買ったジンバルのご紹介も念のためしておきます。

電動でもなく、そこそこ重くカメラ載せれば筋肉パンパンになるのがこのヤバいジンバルです。

ただマスターになれば素晴らしいコストパフォーマンスを発揮します。

 

 

それがなんとFlycam C5

https://amzn.to/3psftMA

今からカメラを始める方はこれをお勧めします。

リーズナブルでジンバルの良さを体感してもらえれば嬉しいです。

 

 

そして今回このRonin 4Dはもう安定されている状態。

必要になったら電源入れてパッと。

パッと。

パッと使える。

センサーフルサイズ

8K75fp

Prores RAW

最新AI追従

無線映像伝送

あかん。ひどいんです。これ。

金額はなんと約130万円。

 

 

パッと買え、、、るかー‼️

はい。

あほ。

 

 

DJIさんそりゃないよー‼️

けど!

カメラの世界としては高くなくてこんだけの機能でこの値段、

そして最新の機材を考えると現実的に考えるべき機材になる事は間違いない。

 

 

検討しているプロユーザー、制作会社の方々も多いんではないでしょうか?

 

 

SOAR.LLCとしてはもう少し様子を見る予定です。

それよりも10/27のDJIの発表もまた気になる所です。

 

 

そして別件の話になりますが本日SONY a7Ⅳが出ました。

やっぱりそのスペックを確認をするんですがここはアマチュア、ミドルユーザーに向けて作られたと思います。

 

 

ただ。

a7Ⅲを使っている方からすると半端なく最高の機材になる事は間違いない。

モニターも綺麗になっています。

 

 

4K、6K、8Kが当たり前になっている現在であればやはりレベルを落として作っているんだろぉなぁって思いながら

SONYの戦略的な手法を見ながら商品の出し方はこうして戦略を組む事が大切なんだと思い知らされました。

 

 

そしてやり方が汚いぞ‼️SONY‼️もっとヤバい技術を出し惜しみせずもっと勝負してくれ‼️

あっ。

今回のa7Ⅳの商品には興味はありません。

 

 

けどメニューの表記方法や画質は良いとは思います。

是非検討する方々も多くいると思いますのでこれからの商品販売が楽しみです。

 

 

本日はキャメラ業界の事、制作側としての意見を少しお話させて頂きました。

 

 

長々とご覧頂きありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333