バリュープレミアムの作り方はめっちゃムズイです。

f:id:shotomita:20210618103316p:plain

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

バリュープレミアムの作り方はめっちゃムズイです。

 

 

カムサハムニダ〜‼️パンをハムにハサムニダ〜‼️チョナンカンダヨ〜‼️

そう言って朝を目覚めているSOAR.LLCの富田です。

 

 

本日は私が勉強した事をそのまんまお伝えします。

 

 

まず皆様はバリュープレミアムはご存知でしょうか?また経営者の方々、

起業をして自社サービスを作ろうとしている方々はこの言葉を聞いた事があるかもしれません。

 

 

まずたとえばの話をさせて頂きますと、コーヒーを飲む時、

インスタントの100円のコーヒーとスタバのコーヒー500円を飲むとしたらどちらを選びますか?

 

 

同じコーヒーでもこれだけの金額が違い、それでもスタバを選んだ方々は

なぜ?

そこなんです。

 

 

これがまさしくバリュープレミアムなんです。

このブランディングの作り方がとても重要で大切になってくるんです。

だから細かく規定や、服装、思い、方向性、店の作り方、デザインなどなどを

徹底的にフォーマット化をして教育もするんです。

 

 

また別の方が言っていたんですがこのスターバックスのコーヒーという

圧倒的に成功している事に着目し、通い詰め、店員さんにこう聞いたそうです。

 

 

なんでここで働いているんですか?

店員さんが答えた言葉は

「楽しいからです。」こう答えたそうです。

 

 

ここまでバリュープレミアム、ブランディングができているのは大成功している証拠ですよね?

スタッフの満足度まで向上させ、見ず知らずの人にも楽しい。そう伝える事ができる事に感銘を受けました。

 

 

さて話は少しずれましたがプレミアムバリューを作る為にはブランディングを事前にしないと言う事が重要なんです。

というお話しですが、ブランディングを作る時に決めておかないといけないのはなんだと思いますか?

 

 

それは3つありまして

機能的

情緒的

自己表現的

 

 

この3つからしっかりと決めて方向性を示していかなければいけません。

ウーバーイーツなんてまさしく機能的ですよね?

情緒的とは感情の事ですよね?

 

 

スターバックスがそうです。

あのお洒落な空間でお洒落な椅子で読書を読みたい。

そう思わせるようなブランディングとしてしっかり成立しております。

それがバリュープレミアムの本質となります。

 

 

本日も長々とご覧いただきましてまことにありがとうございました。

ぜひ少しでも皆様の力になれればと思います。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333