古きよき喫茶店LADA

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

古きよき喫茶店LADA

 

 

こんにちわ。

車を売る一括査定をしたら10人前後同じ時間に家の前にきて

査定人同窓会みたいになっていて戸惑ったSOAR.LLCの富田です。

 

 

地域によって査定をする担当者様が決まっている為

大体の方々が顔馴染みでなんか仲良さそうでいいなぁって思っていました。

なんか世間は狭いですね。笑

 

 

さて本日は名古屋での打ち合わせに新幹線でお伺いしました。

スマートEXで‼️あの機能はすげーよ‼️みんな〜‼️すげ〜よ‼️使っちゃいなよ‼️笑

 

 

車で運転ばかりのわたしには少し新鮮でした。

新神戸駅から名古屋駅にお伺いしました。

 

 

新幹線なので少し早めに現地に到着したのでお客様の事務所付近まで

名古屋から伏見に行きそこから何駅かまた乗り換えて事務所付近に到着したのですが

少し早めに到着したので付近で休める所を探していた所Google MAPで古き良き喫茶店を見つけたので

そこに行こうと決めイケハヤさんのラジオを聞きながら歩いておりました。

 

 

#イケハヤさんいつもありがとうございます

 

 

その喫茶店はLADAという若い子からお爺さんにまで人気があるお店でした。

3、4人の食べ盛りの高校生ぐらいの若い子達が大盛りの定食を完食し、

その後にクリームソーダを頼んでおりました。

なんだかほっこりしました。

 

 

私はアイスコーヒー頼んだ所パンケーキがついてきたんです。

なんか得した気分。

 

 

そしておばちゃんに「ありがとう」と言うと

なんかあまり言われないのか最高の笑顔で「いいえ。どうぞ。」

 

 

勘違いかもしれませんがもしお客さんにありがとうって言葉を言われてないんだとしたら

言った方が絶対自分も相手も得した気分になるので言った方が絶対良い‼️と思いました‼️

 

 

またまたほっこりしました。

笑顔の連鎖です。

最高だぜ‼️ふ〜‼️

 

 

アイスコーヒーを飲みながらNFTの事を調べたり、デジタル作品などの事を調べながら作品の技術を見たり、

あれは本当に革命で次第の変革に立ち会っている気がしております。

 

 

仮想通貨のお話しラジオで聞き、勉強したり打ち合わせするお客様の業種、

業態など世間の動向を調べたりしておりました。

 

 

基本的に私は外では周りが気になりすぎて基本的に集中ができません。

勉強なんかそもそも小学校の時から大嫌いやし。めっちゃアホなんです。

 

 

#リアルに笑えない

 

 

そして外にでると人の行動、言動が本当に気になってしまうんです‼️

変人やないかい‼️そして変態やないかい‼️

 

 

#神戸の小さいおっさん変人

 

 

でもこの名古屋西区の喫茶店LADAさんは椅子の柔らかさ?や雰囲気が本当にゆっくりできるんです。

椅子のイメージで言うと子供の頃に記憶にあるのですがガラス張りのボードゲーム

テトリスインベーダーゲームができるガラスのテーブルの感じで椅子は布生地で座ると沈むんですが

沈みすぎないあの感じ‼️

 

 

今はそんな喫茶店本当にないです。

わかる方はわかると思います‼️笑

 

 

このようにゆっくりできる椅子、テーブル、店主のお店の在り方やおばちゃんの接客、全て勉強になります‼️

 

 

弊社もお客様と接する際に心掛けないといけないと思いました。

ビジネスは改めてお客様が満足する事もとても大切だと思うんですが、このお店を満足させたい。

 

 

喜んでほしい。

応援したい。

茶店LADA素敵なお店です。

https://g.co/kgs/cAZrAQ

 

 

そんな事を思ってしまう連鎖が営業をする上で続けれる秘訣なんだろぉなぁと改めて思った一日でした。

 

 

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333