タイミングって大切

f:id:shotomita:20210817130434p:plain

 

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

 

 

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

———————————————————————————————————

 

 

タイミングって大切

 

 

こんにちわ。

ここ最近めちゃくちゃうまいご飯が食べたいと思うのに

店が空いてなくてこの時代に生きている事に試練を感じはじめているSOAR.LLCの富田です。

そしてこの題名に対してブラックビスケッツビビアンスーを想像してしまった富田です。

 

 

本日はタイミングに関してお話しをさせて頂こうと思います。

以前車屋さんとお話させて頂いた時の事です。

まずそもそも車の下取り価格、金額はどのように決定するんですか?

 

 

その時期、タイミングでオークションで出されている金額だったりの相場で決めるとのことでした。

この車を売るタイミングでわかりやすい車両の形でのお話がありましたのでそこらへんも共有致します。

 

 

まず四駆車両、別名SUVとも言われますが基本的に車両価格は落ちにくく、

売れやすく、価値が付きやすいことは明確に分かっている所だったんですが、

 

 

では‼️

それでも値段がガクッと落ちてしまうタイミングはいつなんですか?

 

 

とお話しをさせて頂いた所

次のデザインが発表され変更して最新の形じゃなくなった時にガクッと値段が下がるとの事でした。

またどれぐらい下がるんですか?

100万円下がる事もあります。

 

 

え〜〜〜⁉️ですよね⁉️驚きすぎます‼️

そして流行りってこえ〜‼️

たまったもんじゃないぜ‼️

 

 

#こんな言い方したことない 。誰!?

 

 

 

それだけ物って価値に対してタイミングが本当に重要だと言う事がご理解頂けましたでしょうか?

 

 

では弊社ビジネスで考えた時の売るタイミングはいつ頃が良いのかなぁって

お客様とお話しをする上で考えていたんですが事業によってタイミングはバラバラだなぁって思った事。

 

 

そしてもっと世間を俯瞰して見る癖を養わないとビジネスもうまくいかない。

そんな事を考えていました。

 

 

たとえば結婚式、二次会プロデュース事業のクラコレ

この結婚式などの撮影がくるのが6月、7月、10月〜12月が繁忙期なんです。

そのタイミングで広告を打つとご依頼が多く頂けたり、HPを検索して頂いたりします。

 

 

今はコロナでひどい状況なので依頼はありません。。。

気持ちを込めて応援してください!!!!!!(泣)

 

 

建築撮影チーム専門の

ieというサイトでのサービスであれば1年中タイミングはわかりません。

 

 

繁忙期や閑散期がなく、工務店様、ハウスメーカー様、不動産屋様含め

建物ができてからだったりリフォームが完了してから撮るのでできるタイミングはバラバラだからです。

 

 

そして会社内部教育の事を言うと、

先輩に教えてほしいというスタッフがいたとしたらどのタイミングでお願いをすれば良いか?

 

 

答えは先輩のスケジュールが落ち着いていて教えたいと

信用を勝ち取れた時がお願いするタイミングだと考えておりますしそう教えています。

 

 

一日に人は約35000回の選択をするという指標がでているのですが、

その中で相手がいる場合は更に高度な問題に直面すると共に内容に対して誰にいうかによって、

お願い、依頼するタイミングがとても重要で難しい事なんだろぉなぁと実感した一日でした。

 

 

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333