マンガ広告って本当に効果があると思ってますか?

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こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を

目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

 

 

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。

 

 

SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも

楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

 

 

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO)

・建築写真(ie

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

 

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マンガ広告って本当に効果があると思ってますか?

 

 

家でお◯らをした瞬間

「あっ」となったSOAR.LLCの富田です。

 

 

さて本日は広告の事についてお話をさせて頂こうと思います。

まずこちらのマンガ広告という皆様がしっているマンガの広告はどんなイメージがありますでしょうか?

私のイメージはエロく始まり、マウスウォッシュや様々な美容、エステ関連、脱毛が多く感じております。

 

 

私の場合そのストーリーが気になるという事はありません。

なぜか?

 

 

マンガは昔から全然読まずジャンプ、マガジン全盛期世代にも関わらず好きではないので全く魅力を感じません。

アニメは見ますがマンガに昔から興味はありませんでした。

 

 

それでは広告という概念で考えた時、このマンガ広告という形を想像した時の

ポイントがいくつかあるのでご説明しようと思います。

 

 

ストーリーでないといけない。

最後まで見ないと何が言いたいのかわからない。

キャラクター設定に時間がかかる。

マンガ好きでなければ興味は持たない。

 

 

明らかな嘘の為反応効果が薄い。

要点を散りばめにくい。

工数にかなりの時間がかかる。

 

 

マンガ広告とはメリットが感じにくい側面があると私は思っています。

決してマンガ自体が悪いと言っている訳ではなく、マンガ広告という枠は難しいという事を思っております。

 

 

マンガが好きで尚且つ、PR要素を入れると作られているという大前提でイメージしづらいという事だと

私は思っていましてお客様がマンガ広告を気にいったとしても非常に進めにくいと思っています。

 

 

1番の問題は広告なのに要点が散りばめにくい。

ここが最も私が気にする部分になります。

 

 

Youtube広告の場合特にスキップができる状態にユーザーがいるので

マンガ=エロいウザイ広告との認識がかなり強いのと皆様も調べてみてください。

 

 

漫画広告と調べると初めに

ウザいとかネガティブなワードがトップに出てきます。

それだけ嫌がられている広告になりつつあるんです。

 

 

やはりストーリー性を持たす事はわかりやすいとは思うのですが

動画で作るイメージPR同様に目的がシンプルでないといけないという問題がでてきます。

 

 

そうなると本当にお客様はしたくなるのか?

ここはしっかりとご説明をさせて頂いた上で実施します。

そして最後に広告を見て満足では意味がない。という事です。

 

 

マンガ好きがみてほしい。

そんな事はないんです。

視聴者はHPにきて違和感がないように作る必要があったりします。

 

 

マンガ広告が流れてクリックしたらイメージが全く違うHPにきた後の行動はどう思いますか?

あなたならどういう行動を起こしますか?

 

 

それが求人だろうが、PRだろうが、集客だろうごなんでもよいと思います。

結果HPに誘導を促すのであれば最低限HPとイメージを統一させる事が最重要であると捉えております。

 

 

本日も長々とありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

 

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

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